なんか、強烈な雨が降るらしい
今日も朝から暑いです。昨夜も熱帯夜で朝起きたら喉がカラカラでした。
7月に入ってから毎日のように過酷な暑さの毎日ですが、いまだに梅雨明けの宣言は出ていません。梅雨前線が復活したようです。
それに影響されてか、今日は強烈な雨が降るらしいです。
午後の今の時間帯ではまだ強烈な陽射しがさしていますが、外を歩きながら空を眺めたら遠くの空に恐ろしい雲が見えています。
まるでこの世の終わりのようなどす黒い塊に見えます。あれがこちらを直撃したらひとたまりもなさそう。
でも、ここで大量に雨が降ってくれると、今夜は比較的涼しく眠れそうです。
反対に、お湿り程度の肩すかしな雨が降ると、湿度が上昇してしまってかえって熱帯夜が増幅してしまいます。さじ加減が難しいです。
天気予報を見ているところですが、近年稀に見るような大雨になるとのことです。
思いっきり雨が降って、明日涼しくなってくれるようであれば非常に気持ちが休まります(^_^;
![]() |
雨でも槍でもいいから降って欲しい。。。。(^_^; |