いつになったら晴れるのだ?(^_^;

今日も予報では日照時間はゼロのようです。まぁ、暑くないので助かりますがそろそろ夏らしくなってほしい。

気がつけばもう5月最終週で、残り5日になってしまいました。
仕事が思いっきり平和です。こんなにダラダラしていいのだろうかと思うほどですが、そんな最中にいきなり社長から電話が。
まるで私が思いっきりヒマだという事を見透かしているのではないかと思ったくらいです。
社長も、特に話題はなくて、結局のところとりとめもない雑談で終わってしまいました。
ビジネスの話題が半分ほどで、この不景気で実質賃金ダダ下がりの世の中で、かなりボロいビジネスを狙っているようです。

世の中、不景気ではあるものの、仕事はあるところにはあるようで、
とはいえ人手が足りないので、客側は人探しでお困りのようでそこを狙って足元狙ったようなビジネスを提案。
かなりボッタクリな金額を提示して仕事を獲得しようとしているようです。
まぁ、自由競争の世の中ですから文句は言いませんが、弊社も人手不足なのにそんなビジネスを狙っていいのだろうか?

今日もこの時間、なんだか眠くなってきました。気分が盛り上がりません。
こんな気分の時には甘いものでも食べて気分を盛り上げましょう~♪ケーキでも食べてけ~き良く♪(^_^;←ヲイ