なんだかものすごい雨雲が接近中

予報の通りに午後から雨が降ってきました。
とはいえ、ほんの30分もせずに止んでしまって、今のところは曇り空です。
今日は比較的涼しいので非常に助かります。今はちょっとムシムシしているのでエアコンつけていますが、さきほどまでは不要でした。

あと残り3日で7月が終わりますね。
なんだか一気に半年が終わって、そのあとは暑い日が続いています。まだ過酷な8月が待っています。

とはいえ、欧州のようなものすごい暑さではないので、まだ幸いなのかもしれません。
我が国で40度超えの日が毎日続いて、しかも乾燥していて火事になったりすれば、おそらくとんでもないことになると思います。
エアコンも能力以上に稼働して、挙句の果てにはダウンしてしまいそうです。

さかのぼって25年前、21世紀になったばかりの頃に、こんなに夏が暑くなるとは誰が予想したでしょうね。
となると、これから先25年後、夏がどのくらいの暑さになっているか想像するのは恐ろしい事です(^_^;
大丈夫。少なくとも死にやしないヨ(^_^;