043613
理沙と直子と理沙の旦那の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

昼が一番長いこの時期 投稿者:理沙の旦那 投稿日:2026/06/21(Sun) 15:31 No.7817  
naoko1.jpgさて、これからは冬至に向かって徐々に昼が短くなります。

夏に冬の事を想像することは非常に難しいですが、夏と冬のどちらがイヤかと言われればどちらもイヤです(^_^;←ヲイ


Re: 昼が一番長いこの時期 理沙の旦那 - 2026/06/22(Mon) 16:42 No.7818  

fufufu.jpgなんか、1日おきくらいにはヘンな夢を見ているようです。

日中にろくでもないことを考えている副作用だと思います。そしてこれから暑くなるとますますその傾向が強まりそうです(^_^;


夜明けが早くて爽やかだ♪ 投稿者:理沙の旦那 投稿日:2026/06/14(Sun) 14:59 No.7810  
mumumu.jpgしかも静かなのが非常によいです。大手を振って道路の真ん中を歩きたくなります。

でも、やっぱり夜勤明けは眠い。。。。体力回復するまで2,3日はかかります(^_^;


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/15(Mon) 16:14 No.7811  

kudarane.jpgやはり今日もゲンキなし。今日も早めに寝て体力を回復させることにします。

米国とイランは真の合意とはいえず、今後突然の反故があるものと思っています。株価は上がっているようですが、高値を見越してそろそろ売りに出て回収に走ったほうがいいと思います(^_^;


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/16(Tue) 15:37 No.7812  

naniyo.jpg6月のなんとなく体調不良にも、名前があるらしいです。そんな事言ったら私なんか一年中体調不良。

1月は新年早々で体調不良、2月は寒いので体調不良、3月はモヤモヤして体調不良、4月は新年度に慣れずに体調不良、5月は5月病で体調不良。。。。以下同文(^_^;←ヲイ


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/17(Wed) 15:04 No.7813  

unyoo.jpg日経平均株価は、今日は7万円突入して少々上がっていました。でも、実体経済の高揚感はまったくナシ。

まぁ、日銀が利上げをしてくれたおかげで普通預金の金利があがりそうなので、その点に期待することにしましょう(^_^;


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/18(Thu) 15:22 No.7814  

fufufu.jpg5月に夏日があったときには、6月になったら恐ろしい暑さになるのだろうかと危惧しましたが、意外とそれほどでもなく。。。。

でも、こうやって油断をしていると、梅雨明け早々にものすごく暑くなって、死にそうになるのではないかと思います。さて、今日も日経平均は7万円を超えたか。。。(^_^;


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/19(Fri) 14:59 No.7815  

naoko1.jpg今日も天気がいいですが、天気がいいのも今日までのようです。明日からは梅雨らしい雨の日が続きます。

今日も日経平均は7万円台です。でもこれも一過性のものだと思います。近いうちにはまた売りが入って暴落するのではないかと思われます(^_^;←ヲイ


Re: 夜明けが早くて爽やかだ♪ 理沙の旦那 - 2026/06/20(Sat) 16:49 No.7816  

risa1.jpg明日の玉蹴りの結果はどうなるのかな〜。今回は昼間なので寝不足の心配はありませんが。

だからといって、負けてもフーリガンになって街中で暴動を起こすことがないようにお願いします(^_^;


梅雨入りしましたね 投稿者:理沙の旦那 投稿日:2026/06/07(Sun) 16:14 No.7803  
unyoo.jpgこれからしばらくの間はどんよりした雨の日々。。。。

でも、時々晴れた日があったりすると、ものすごく暑いんだろうなぁ」、そして今年も酷暑の夏がやってくる(^_^;


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/08(Mon) 17:25 No.7804  

naniyo.jpg少子化の問題はもちろんですが、それよりももっと大きな人口減少の問題が現実化した社会問題になっています。

しかも、単体の問題で完結するわけではなく、それに関連したいろいろな問題が一気に噴出しています。20年前から想定して手を打っていれば間に合っていたのに、たぶん今回もそのままずるずるとウヤムヤになりそうな雰囲気。。。


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/09(Tue) 17:48 No.7805  

hogee.jpg今日もお仕事でお出かけ。。。。そして出かけると恒例なのは電車の中でのプチ気絶寝。

朝はまだしも、帰りの昼の電車はほどよく空いていて静かなので昼寝には最適です。ついでにナニかむふふな楽しい事があるといいのですが(^_^;←ヲイ


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/10(Wed) 22:20 No.7806  

fufufu.jpgなんか昨夜もろくでもない夢を見ました。仕事関係の。

既に終わったプロジェクトのはずなのに、継続案件のグダグダなお仕事でした。ああ、夢でよかった(^_^;


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/11(Thu) 15:09 No.7807  

naoko1.jpg石油の輸入は、来月には今までの100%確保可能と言っていますが、それで果たしていいのかな〜。

高値掴みで、ものすごい輸送コストもかかっていると思います。生活が厳しくなるのはむしろこれからです(^_^;


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/12(Fri) 17:28 No.7808  

risa1.jpgなんだか今週もろくでもない事があったり、ろくでもない夢を見たりしました。

気分が盛り上がりませんね。。。。ちなみに、「伯方の塩」がカラオケで流行っている事を今日初めて知りました。世の中なんでもタイパの時代です(^_^;


Re: 梅雨入りしましたね 理沙の旦那 - 2026/06/13(Sat) 17:09 No.7809  

kudarane.jpgひさびさに回らない寿司屋に行きました。今や回転レーンのある寿司屋はありません。

具とシャリが、びみょ〜に小さくなっているような気がするのですが。そして今後は値上げと食料不足でますます寿司は食べられなくなるのではと危惧しています(^_^;


さて、いよいよ6月か。。。。 投稿者:理沙の旦那 投稿日:2026/05/31(Sun) 14:20 No.7796  
mumumu.jpg今朝早くに目覚めたら、4時になるちょっと前には東の空がぼんやり明るくなっていました。

今から夏至の時期までが、朝が一番早いんでしょうね。明るいのに外が思いっきり静かなこの時期が私は好きです(^_^;


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/01(Mon) 17:08 No.7797  

hogee.jpg6月になりました。私も6月病に感染したのか、今日は午前中は眠すぎて仕事になりませんでした。

7月と8月は暑すぎて仕事にならず、9月以降は夏バテで倒れているのではないかと思われます。一年中病気の状態に近いです(^_^;←ヲイ


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/02(Tue) 14:27 No.7798  

naniyo.jpg6月になったばかりで、もう台風の警報が出ています。明日は関東も大変な状況になりそうです。

もう我が国は温帯気候とは言えなくなりました。亜熱帯で季節も4季ではなくて寒さと暑さの2季になってしまったようです(^_^;


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/03(Wed) 15:18 No.7799  

kudarane.jpgそして今日は朝から雨と風。直撃ではないからまだマシではありますが。

こんな時にはリモートワークは非常にありがたいです。運動不足になりがちなので時々体を動かすように心がけていますがね(^_^;


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/04(Thu) 13:48 No.7800  

risa1.jpg台風一過で結構暑くなるのかなと思ったのですが、曇り空でそこそこ快適です。年寄りにはこのくらいがちょうどいいです。

またアヤシい雲行きのようです。まぁ、天気に限ったことではありませんがね(^_^;


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/05(Fri) 19:22 No.7801  

naoko1.jpg今週も無事に終わりました。が、なんだか季節の変化の実感がない今日この頃。

もちろん、春から初夏になり、過ごしやすくはなっていますが、急激な季節の変化だったり、世の中のグダグダで季節の変化なんてどうでもよくなってきたというのが正しいかも(^_^;


Re: さて、いよいよ6月か。。。... 理沙の旦那 - 2026/06/06(Sat) 16:52 No.7802  

fufufu.jpg今日は歯医者に診察に行きましたが、歯医者さんも昨今の石油危機で大変なんだろうなぁと思ったりします。

治療用のいろいろな道具とか、原材料の高騰とか、そして給料が上がるわけでもなく。。。。いろいろな業種が悲鳴をあげていると思います(^_^;


気づいたらもう5月も最終週 投稿者:理沙の旦那 投稿日:2026/05/24(Sun) 16:41 No.7789  
naoko1.jpg木曜日から寒い日が続き、今日はちょっと暖かい。そして明日からは再び夏の暑さが復活するようです。

昨夜の夜勤でちょっと頭がぼけぼけ〜です。夜勤のたびに思うのですが、やはりトシのせいかだるくて困ります(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/25(Mon) 16:48 No.7790  

risa1.jpgなんだか曜日の感覚がヘン。。。。疲れているときはいつもそうです。

そしてヘンな夢も見ました。自分がゆっくりとお陀仏になっていく夢でした。そしてお亡くなりになった瞬間に目が覚める。なんだ、生まれ変わったのか?(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/26(Tue) 15:42 No.7791  

kudarane.jpg今日は午前中に外出しましたが、それほど晴れていないし暑くもない、おまけに適度な風が吹いていて非常に爽やか♪

一年中こんな感じだと助かるのですが、過酷な夏が目前に迫っています。我が家の準備はできていますが果たしてホントに大丈夫だろうか?(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/27(Wed) 21:58 No.7792  

mumumu.jpgああ、なんだかものすごく疲れました。やはりオフィス勤務2連ちゃんは体力を消耗しますね。。。。

というよりも、トシとって確実に体力が低下しています(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/28(Thu) 15:26 No.7793  

hogee.jpgやっぱり眠い。。。。ということで少しの間横になって寝たら、頭の中がリセットされて楽になりました。

もう月末です。週末はものすごく暑くなるようです。毎日30度なんて日々が当たり前になるわけです(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/29(Fri) 16:12 No.7794  

fufufu.jpg外は30度。そして部屋の中はびみょ〜な暑さ。

まだ耐えられますが。。。。これで湿気があったら大変だろうなぁ。ということで5月も終わりを迎えます(^_^;


Re: 気づいたらもう5月も最終週 理沙の旦那 - 2026/05/30(Sat) 15:24 No.7795  

unyoo.jpg6月になってさらにいろいろな物の値段が上がるようです。これは物流の目詰まりではなく物が足りない結果です。

脳みその中が目詰まりしている政治家連中は、休み返上で毎日国民のために働いてほしいです。って、どこぞの総理は言ったはずですがね(^_^;

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -